手ぬぐい300枚納品させていただきました!

昨日いよいよ、納品させていただいた手ぬぐいがイベント参加者様の手に渡ってゆきました!

イベントに参加いただいたみなさまへの景品として起用いただきました

名古屋観光コンベンションビューロー主催で、名古屋の歴史と文化の魅力を再発見することが目的のイベントです

とても多くの方が参加くださり、盛況のうちに幕を閉じました!

そして参加景品の手ぬぐいは、せっかくなので限定色で染色させていただきました♪

秋をイメージし、なおかつ今回のイベントカラーである赤やエンジ色に、差し色に爽やかな黄を合わせました

全く同じように畳んで挟み染めたのですが、やはり一枚一枚に個性が出てきました

じっと見ていると、図と地の反転のような感覚に陥ってきます

黄の範囲が広くなったり狭くなったりすることで、大きく印象が変わってきています

一番右下はなんだか境界線がブルブルしていますね

こうした違いは意図せず生じたものなのですが、これぞ絞りのおもしろさですね!

グラデーションもとっても美しい〜〜

今回の企画を通して、より多くの方の手に渡ってとても嬉しいです!

受け取った方は、ぜひたくさん使ってみてくださいね

素材は伊勢木綿を使用しており、使うほどに柔らかく変化します♪

 

 

 

*   木綿 *