2017ピクルス作り

一昨年くらいから毎夏作っている、スパイスたっぷりのピクルス

今年はつむぎてさんの美味し〜い野菜で作っています♪

漬けた時の食感も風味も、ピクルスにアレンジしても野菜の美味しさが引き立ちます

IMG_5776のコピー

生でももちろん美味しい野菜たち

ニンニクやスパイス、鷹の爪をふんだんに使って三日ほど漬け込みます

IMG_6076のコピー

こちらはキュウリのピクルス

いろんな旨味がギュッと詰まって、いくらでも食べれちゃいます

杉山さん、おいしいお野菜をありがとうございます^^

IMG_6250

こちらのきれいな写真は、蝉の会の時に作っていったピクルスをカメラマンの友人が撮ってくれました

 

そうです、今年もやりました、蝉を食す会

次回(明後日を予定)は蝉の会のレポートを書こうと思っていますので、それなりに閲覧注意の記事になります

虫、特に蝉が苦手!見るのも無理!という方は閲覧をお控えください・・

でも!!ぜひ見ていただきたい〜!

友人が撮ってくれたきれいな写真でお届けしますし、その点ではとても目に優しいと思います

お楽しみに♪

 

* 木綿 *