2020年12月新柄

みなさまメリークリスマス♪

どんなクリスマスを過ごされましたか?

私はオーダーしていた帽子がまさかまさか本日届いて、自分にもクリスマスプレゼントが届いたー!と嬉しい気持ちになりました*

またかぶって写真撮ったら載せますねー!

 

一昨日テンターした手ぬぐい達をパタパタ畳みました。

畳んだ後、背になる部分のいろを合わせて並べるのが好きです。キレイ〜!

12月の新柄は《もみの木》

黒、茶、赤、緑、クリスマスのイメージカラーを落とし込みました。

縦に4等分、6等分にしてから正三角形や二等辺三角形にすることが多いのですが、こちらははじめて5等分にして折ってみました。

折るのは少し大変なのですが、柄の出方がいつもと違って面白いなぁと思っています。

 

少し茶色が多く入ったものも。

納品もあるので店頭に並ぶのも少量ですが、ぜひお手に取ってご覧ください^ ^

 

*ま り*