限定チロルゲットー♪

私は昔から本を読むのが大好きです

色んな本を読んできましたが子供が産まれてからやはり絵本がとても増えています^ ^

今回ご紹介するのはわかやまけんさんのこぐまちゃん・しろくまちゃんシリーズ!

知っている方も多いのでは?

我が家にもいただきものを合わせて9冊あります*

端的な文章でとても読みやすく、限られた色使いの変化を楽しむことができます。

このこぐまちゃんとしろくまちゃんのポテっとしたフォルムなども可愛いんです^ ^

絵本は特に息子が大好きで、今は落ち着きましたが毎日寝る前に10冊以上読まないと寝かせてくれない時期もありました…!

 

 

 

シリーズのなかでも有名な「しろくまちゃんのホットケーキ」

なんと!チロルに〜!!!!思わず即買いです!!!

絵本の絵がそのままチロルになっているんです!カラーもバッチリ!!

息子と絵本を読みながら次のページはどのチロルかな?と言いながら並べるのもとても楽しかったです♪

ファミリーマートのみでのルート限定販売だそうです。

一つずつ大切にたべたいと思います*

 

 

さて明日はいよいよイオンモール大高での鯉のぼりワークショップ🎏

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます。よろしくお願いします♪

 

*ま り*