宵祭り

昨日は名古屋城の宵祭りに参加してきました!

8/5〜15まで、毎日夜の5時から行われているそうです!

7時でもまだ明るいですね〜!

image

だんだんと宵が深みをまして…提灯の明かりがとてもキレイに…

image

グラデーションがキレイな空。

ずらーっと並んだキリンビールが私を誘ってくる…我慢我慢。

image

こんな楽しそうなのをやってました!

水の上歩けるやつー

image

踊りの衣装をきた人たちもチラホラと。ここで盆踊りするんですね!祭り好きな私はテンション上がります!

image

わざもん衆のメンバーでワークショップをしています!

名古屋城が見える絶好のフォトスポットで!^o^

image

ちょうちん体験、扇子体験、匂い袋体験などなどができます!

日によって来れるメンバーも違うので体験内容も異なります。

そして、12日の金曜日に私はワークショップを行うことになりました!MADOマルシェで行っている和紙染め体験です!

そのため12日の営業時間を17時とさせていただきます。ご了承くださいませ。

最寄り駅は市役所駅^ ^

image

にゃあ。

image

●宵祭り

http://nagoya-castle-summer-festival.com

 

8/12 金 18:00〜和紙染め体験行います!

※お店は17時まで営業

 

ご来店お待ちしております♬

 

*ま  り*