蜜柑の木ワークショップ

昨日は名古屋市の支援センター《蜜柑の木》でのうちわ作りワークショップでした♩

友人ママが手ぬぐい体験をしてくれたのですが、蜜柑の木さんにも紹介してくださりご縁がうまれました⭐︎

私は名前は知ってましたが利用したことはなく初めてきたのですが、二階建ての家でまるで親戚の家に遊びにきたかのようなアットホーム感!

2階も遊び場として利用でき、今回はこちらにビニールシートを引いて体験しました😊

ワークショップが始まるまでそれぞれ好きなことで遊んでいたベビ達も、ママ達が体験をはじめるとなにやるの?と机にわらわら 笑

ママたちとても楽しみにしてくれていたようで、すごくワクワクしてくれているのが伝わりこちらも嬉しかったです。

手足口病がはやり、キャンセルもあったそうなのですが無事間に合ったーと来てくれた方も!

実は我が子も2週間前になってしまったのですがすごく軽症ですんで助かりました…!

うちわは裏表と2種類染めてもらいました!

可愛いです〜!!!!

涼しげに染まってとっても綺麗!

小さいサイズのうちわなのでお子様にも持てるサイズ!

うちわ作りしたことなかったので私も楽しませていただきました〜♡

和紙染め体験も工場で承ります!

 

*ま り*