工房ワークショップ2023_7

先日は、年長さんのお子様がまり木綿の絞りで誕生日プレゼントにTシャツを作りたい!ということで連絡をいただきました。

染色や作ることが大好きなようで、お誕生日前に和紙の体験もたくさんしてくれ、プレゼントもおもちゃの織物を買っていただいたそうです!

母校オススメしました 笑

こんな色がいい、と混色もこだわって。

妹ちゃんもやる〜〜!ととても上手に染めてくれました^^

 

仕上がりは本当に素敵な色と柄になりました!やっぱり水色も入れる!と差し色した水色がお花柄を引き立ててくれていますね^^

見本の手ぬぐいと同じ色に染めてくれた妹ちゃんも綺麗な仕上がりです♪

お友達にもたくさん見せて、いっぱい来てくれると嬉しいです^^*

ありがとうございました!

*ま り*