名芸の学生が染色に来ています

先月から始動している、名古屋芸大テキスタイル学生とのコラボ企画

記念手ぬぐい500枚を協力して、今週から染めていきます

学生が2名ずつ工場へ作業に来てくれて、最終調整をしながら本番染めです

まず1チーム目、爽やかで明るい色合いですね

50周年記念品ということで、お祝いをテーマにデザインしています

前回サンプルを制作した時の写真をプリントアウトしてきてくれました

全箇所刷毛染めで、かなり細かく色分けされていて手間がかかりました

イメージ通りに果たして染まっているかな・・・?

グリーンと黄色がアクセントに、深紅が華やかなデザインが出来上がりました♪

3人で染めているので柄の出方に差が出てはいますが、それも含めて手に取っていただく方には楽しんでいただきたいですね

今月いっぱいで染め切る予定なので、みなさん頑張りましょうね!

 

 

*   木綿 *