大ナゴヤツアーズ2023_秋記録

お待たせしました!大ナゴヤツアーズのお写真が届きました!

まだ暑かったので少人数制にさせていただきましたが、ちょうどいい人数でゆっくり楽しんでいただけたかなと思います。

雲行きが怪しく外は蒸し暑い日でした〜

みなさん本当に真剣!写真からも染めに向き合ってる姿が感じられます。

大ナゴヤツアーズは春夏秋冬で色を変えています。そちらを全部出して柄をどうしようか悩んでもらっています。

 

用意していた染料の色が違うなどハプニングもありましたが、計量シーンを見ていただくことができたり、色数が増えて喜んでもらえて良かったです。

秋らしい手ぬぐいに染まりました♫

2回に分けて行うワークで、小巾折はまた違う難しさがあったのですが本当にどれも可愛くて!!私も一緒に染めれば良かった〜と思いました^^手ぬぐいとリンクしたカラーだったり、全然違う雰囲気にされていたり、魅力的な小巾折がたくさんですよね!

途中大雨が降って干していた商品もびしょびしょになったり、お店まで早足で向かったのも予期せぬトラブルでした!

そんなこんなで5年ぶりのツアー、いつも暖かく助けてくださるお客様と、初めてとは思えないツアー参加の皆様の和気あいあいとお話しする姿を見ることができたおかげで、こちらもトラブルの中、安心して進行することができました。

本当にありがとうございます。

遠方よりお越しくださった方もいらして感謝です!とっても楽しかったです♪

 

次は新年にツアーを予定しております!また決まりましたらご報告いたしますね^^

 

*ま り*