名古屋芸大 卒展に行ってきました

先週から始まっている、名古屋芸術大学の卒業制作展を見に行ってきました!

学内のいたるところに作品が展示されていて、スタンプラリーもあって宝探しのような感覚で見て回ることができます♪

伺った日はテキスタイルの先生方もいらしていて、久しぶりにお話ができて嬉しかったです。

正門をはじめ、普段教室として使われている場所に壁や部屋が仮設され、展示スペースが作られています。

展示前の状態を見ているので、展示のためにたくさん時間が使われているのが分かりそんなところにも目がいってしまいました。

テキスタイルコースの作品を中心に、一部展示の様子をご紹介いたします。

織り、染め、プリント等様々なテキスタイル技法を用いて、学生それぞれの世界観が表現されていました。

テキスタイルの制作にとどまらずプロダクトへ落とし込んでいる作品も多く見られ、とても見ごたえがありました!

作品とともにコンセプトボードが展示されているので、どんなストーリーで作られたものか、作者の思いに触れることができます。

美術領域、デザイン領域、芸術教養領域、大学院すべての学生の作品を見ることができ、ボリューム満点、ぜひ時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

今回紹介させていただいたのはほんの一部ですので、ぜひ期間中に足をお運びいただけたら嬉しいです。

学生の頃を思い出しながら巡ることができ、とても楽しく刺激になりました。

学内は教室以外は屋外なので、しっかり防寒対策をしてお出かけくださいね。

 

第49回 名古屋芸術大学卒業・修了制作展

2022.2.18(金)-2.27(日)
【平日】10:00~17:00 【土日祝】 10:00~18:00
名古屋芸術大学 西キャンパス(愛知県北名古屋市徳重西沼65番地)

 

HOME