保育園WS

毎年祭りが終わると保育園にワークショップに行っています。

ランチョンマット・手ぬぐい・Tシャツと三日間かけて3〜5歳児さんに染色を楽しんでもらっています♩

パワーあふれるカラーで元気いっぱいな様子が伝わりますね!( •̀ .̫ •́ )✧

3歳児ランチョンマット。ちゃんとお話を聞いてくれて色分けがしっかりできる子たちが多く、後から楽しくなって色を重ねて色んな色ができてきました⭐︎

今までにないスピード感で、え、こんな早く終わっていいんですか?というくらいスムーズな初日でした 笑

 

次の日4歳児手ぬぐい。長い手ぬぐいにまだ折るのーという声も聞こえてきましたが、染めるのを本当に楽しみにしていて、早く色やりたい!!と頑張ってくれました^ ^

最後はみんなでご挨拶。ありがとうございました!

 

最終日は5歳児Tシャツ染め。

Tシャツも最初はこれでは全然色が入ってないぞ〜〜という子が多かったのですがだんだんと控えめから大胆になって行き・・

最後はとても素敵なTシャツが揃いました!!

Tシャツは卒園児さんたちも本当に大事に着てくださってるそうで、嬉しいです。

兄妹児さんも多いので、あ、お姉ちゃん・お兄ちゃんいるよね?とそっくりな顔立ちに数年前の園児を思い出し嬉しくなります。

最初に担当した子たちはもう小学4・5年生になってるんです。あっという間だなぁ〜

 

少しのあいだ、子供達と七夕飾り作り。童心に戻って楽しく過ごしました〜♫

数日間だけど、とても密な時間。

子供たちからたくさんお手紙ももらって、楽しくてすごく愛おしい時間でした。

今年もありがとうございました^ ^

 

*ま り*