パン作り

こんにちは!

外はもう初夏のような暑さがありますね〜〜!

 

私はハマるとなかなかそのループから抜けるまでやり続けちゃうんですが、2カ月くらい前からパンづくりに夢中です。

半年前から旦那が結婚式二次会で当たったというホームベーカリーが眠っていたのを引っ張り出し、食パン作りに目覚めていたのですが、友達から発酵時間が短くて作れるパンレシピを聞いてからハマりました。

最初はコッペパンからスタート

次はピザ、バターロール、ミルクパン‥‥

発酵したあとのパンのもちもちむちむちの感触が赤ちゃんのほっぺのように柔らかくてたまらないです!

 

 

ピザは思ってたより簡単でびっくりでした!

ロールパンは思いつきでやったら意外と時間かかっちゃって、なんかいまいちだったのでリベンジしたい!

 

なんやかんやで毎週作っていたのですが、ここ最近はバターや粉物もおうち時間が増えているからか、スーパーによっては手に入らないことも〜

 

次はベーグルにチャレンジしたいと思ってます☆

 

マスク第二注文分は、昨日配送いたしました!到着まで暫くおまちくださいませ*

本日夕方17時頃には第三弾アップできると思います♪

今回は同じ伊勢木綿でも、麻の入った反物生地で作ったマスクもあります^ ^

麻は25%入っていてシャリっとしています。

裏地は伊勢木綿ですので触れる部分の肌さわりには問題ないですが、全体的な柔らかさがかわってきますのでご了承の上ご注文下さいね。

少しですが、お早めのご注文を〜〜!

 

*ま  り*