ウールストール2020秋冬

今年も人気のウールストールを染色のしました!秋というのにこの暖かい日々にウール染色は汗だくものでした^ ^

今年はこの5色。左から4色はベースはシャーベット色で、1番右は藤色の生地の上に重ねています。

 

ウールストールで淡い色や濃いめの色は多く染めてきましたが、差し色として明るい色も欲しくなりますよね!橙は私の好きな色です。

【蜜柑-みかん-】

みかんのようにみずみずしい橙色。

彩度が高い色で染めていますが、ナイロンが9%入っているため縦糸が淡い橙色をしていて明るすぎないので暗い色にも合わせやすいです。

 

【黄がね-こがね-】

生地が重なると蝶々が飛んでるようにも見えます。ときおりのぞく板締めした部分がキラキラして黄金色のよう。

 

【苔-こけ-】

先日染め日和で紹介したものです。板をずらして染めたのが思ったより柄が出なかったので黄がね色を重ね緑にしました。

いい色になりました!!

生きる植物のように一つじゃない緑いろ。

こちらの柄は少し縮んでしまったものもあるので、少しお値引きして販売したいと思ってます。

外でとったものはこちら。

 

【つらら】

昨年出した柳と同じ柄で染めてみました。

今年は雪降るかなぁ?

雪景色のような優しいいろ。

 

 

【春風-はるかぜ-】

不規則に柄を出したくて板の置き方をかなーり悩みました。思った以上に綺麗に染まって嬉しい!桜の花が自由に舞うようなイメージで冬の終わりにやってくる春の香り。

 

本田さんとれなちゃんにも手伝ってもらい、今日染色終わりました。

まだ値札つけとか終わってないんですが、明日には店舗でみることができますのでよかったらお声かけください^ ^

 

寒くなる前に暖かいウールで冬支度を♪

ご来店お待ちしております*

 

 

*ま り*