雪花ストリート

昨日よりイオンタウン有松2階通路特設会場にて〈雪花絞りストリート〉に参加させていただいております。

 

張正さんと久野染色工場、まり木綿の浴衣が展示されています。

ストリート中心部には手ぬぐいを展示いただきました。こちらの展示はまり木綿の手ぬぐいと、張正さんの手ぬぐいです。

 

〈雪花絞りの由来と変遷〉というテーマでの展示ということで、大正時代より雪花絞りを守り作り続けている張正さんと並んで展示させていただいております。

学生時代に張正さんで展示してから10年…こんな風に雪花ストリートととして隣に並べるなんて思ってもみませんでした。とても嬉しいです!!!

 

 

しかし、染めの生地を見ても一目瞭然の美しさ…!!

美しすぎます……

 

私たちもこの柄はこんな風に折って染めている、というサンプルをお出ししています。

こちらの展示は23日まで。

よろしければお立ち寄りくださいませ^ ^

*********

有松絞りゆかた

雪花ストリート

令和2年8月7日(金)〜8月23日(日)

イオンタウン有松2階通路特設会場

*********

このような機会をくださった村瀬さんに感謝致します。ありがとうございます。

*ま り*