ゆりちゃんの手作りおやつ*2

アルバイトの本田さんことゆりちゃん!

毎度3時のおやつが楽しみ‥私だけが食べているのはもったいない‥ただのおやつテロコーナーです◎

 

・チョコおもち

お正月の残りおもちにチョコレートを混ぜてココアパウダーをまぶしたもの!

ちょっと硬くなってはいたものの、もちの柔らかさでさくふわならぬ、かりもちっ!

チョコレートの甘さがマッチしていました◎

 

・豆腐とチョコレートのケーキ

豆腐が入っているのでしっとり‥ナッツの食感も楽しめて、優しい味のチョコケーキでぺろり♪

 

・いちごのパフェ風

ココナッツオイルのクリームが層になっていて酸味と甘みが交互にきておいしかったー!

 

・さつまいものスコーン

できたてのがふんわりしてました‥と残念そうでしたが、冷めても美味しかったです♪

いつも本当に美味しいおやつと、好きなおやつの話で盛り上がる私たち‥

オススメのお菓子屋さんや、マルシェ情報など教えるとすぐに行ってきて、買いました!と報告くれるので嬉しいです♪^^

本田さんおすすめのお菓子もメモメモ‥*

あっという間の3時の時間なのです。

 

 

そんな本田さん先月お誕生日だったので、私からも手作りおやつを♪

クリームチーズとジャムのカップケーキをプレゼントしました^^

喜んでもらえてよかった♪

 

おやつ大好きな2人、また来月オススメおやつのお話で盛り上がりたいと思います!

 

*ま り*