保育園ワークショップ

今月はワークショップ三昧なこまりです♪

昨日、一昨日ととある保育園へ出張ワークショップしてきました*

知人を通して園長先生と知り合い、去年から授業を担当させていただいております^^

IMG_7347

当たり前だけど机もちっちゃい。椅子もちっちゃい。

園児たちの世界は私の膝くらいの高さ。

膝に抱きついて先生〜と見上げられた時にはキュン死に。帰りたくない。

 

そんな可愛くて仕方ない園児たちと板締め体験✴︎

IMG_7305

1日目は3歳児のお子さんたちと、2日目は4歳児と5歳児のこたちに体験してもらいました!

IMG_7350

3歳のあかね組の皆さんは、大人しくて、事前に折り方を練習してくれた子も多くて、とてもスムーズでした〜!

 

4,5歳のやまぶき組さんは、去年より体も大きく!そして、わんぱくっぷりが増してました!!(^O^)元気よく、やはりお姉さん、お兄さん達!飲み込みが早かったです☆

IMG_7351

ちゃんとお友達が染めてるところを待ち遠しく、でもちゃんと待ってくれました^ ^

お手伝いもしっかりしてくれました!

IMG_7359

IMG_7360

1番大変だったのは写真を撮るときだったかも〜!笑

みんなタイミングよく顔をカメラに向けてくれない 笑

 

1499954226474

でもとっても可愛く染まりましたね!

上の写真が4,5歳の子たち。

下が3歳の子たちです♬

染まり方が全然違いますね!^ ^

 

このランチョンマットを引いて、ご飯をたくさん食べておっきくなってね!

 

*ま   り*