工房ワークショップ2023_1

昨日は九州へお引越しされるというご夫婦から思い出に染色体験をしたい!

と、ご依頼があり体験いただきました!

私はこの日が初めてお会いしたのですが、卒論のテーマを絞りにしていて、まり木綿も取材してくれていたそうです!(^^)

混色なしでまり木綿の手ぬぐいで好きな〈苺〉のような青が好き!と黙々と染める奥様と色の調合を悩み楽しんで染めてくださった旦那様。

 

広げてみるとお二人のイメージにぴったりだなあと思いました*

なかなか帰ってこれなくなる思い出の地に足を運んでくださり、体験のご依頼をいただき本当にありがとうございました!

新天地での生活にパッと彩りを与えてくれる、お二人らしい手ぬぐいたくさん使ってください^^

 

5・6月はお祭り準備や納品でスケジュールが埋まってしまってますが、7月以降にまた工場での定期ワークショップ受付開始できないかな〜と考えてます◎

よろしくお願いします^^

 

*ま り*