手作りジャム♪

スタッフの方とよく食べ物のお話などしています!

昨日はご自分で育てられたローゼルのジャムをいただきました♪

袋にいれたままだとなんだか別のものにもみえてきますね・・・

 

久し振りによったダーシェンカさんのパンたちと♪今ベーグルに+90円でジャムとか塗ってくれるサービスも始めたみたいで!

私はリンゴにしたんですが、一緒に塗ってくれたクリームチーズもおいしくて子供たちもペロリでした♪

 

いただいたジャムは食パンに塗って食べました^^おいしかった~*

りんごのシャキシャキしたのが残ってる感じがとてもおいしかったです!

ジャムつくりは時々するんですが果実によって最後に種を除くのが大変ですね。

ジュンベリーはかなり苦労しました。

 

次はヨーグルトにいれてみようかな^^ありがとうございました♪

 

*ま り*