夏の終わりに

早いもので、今日で8月も終わりですね!

今年も残暑が厳しそうなので、引き続きクーラーに頼って生活しようと思います

8月といえばなんと言っても…

ぶどうの美味しい季節ですね♪

ありがたい事に、家族や友人からいろいろなぶどうをいただきました^^

 

こちらは山梨県産のぶどう♪

シャインマスカットはじめ、3種の緑のぶどうたち

撮影前につまみ食いしたのが所々目立ちますが、皮ごと食べれて本当に美味しかったぁ〜

あっという間に完食してしまいました!

そしてこちらは緑区のお隣、大府市より

ぶどうとブルーベリーのおかさんの巨峰!

美味しいぶどうジュースも作られています

今年からブルーベリー狩りも始められて、甘酸っぱくてジューシーでした♪

大府は有松からも近いので、ぜひ足を伸ばしてみてください^^

 

今年も美味しいぶどうをいただけて幸せでした〜!

 

 

*   木綿 *