和紙細工と<翠雨>再入荷

和紙でつくった素敵な贈り物が届きました♪

もう季節は秋・・ということで、秋は各地で様々なお祭りが開催される季節

お神輿を背負って歩く姿を和紙細工でつくってくださいました!

背景の和紙は、あやさんの絞った手筋絞りですね♪

まるで道のように見えて、とっても素敵な表現です

そしてつい吹き出しをつけたくなるような、手や首の角度がまたかわいいです

有松でも10月7日には山車祭りが開催されます!

昼の部、夜の部ともに盛大に行われる有松の一大イベントで、

最近は夜に、お囃子隊が練習をしている音が有松の町に響いています

みなさんぜひとも有松へお越しくださいね♪

 

そして欠品していた長方形衣、四角衣の<翠雨>を入荷いたしました!

前回染めた時よりも、緑と白の部分がはっきりくっきり染まりました

同じように染めていても、少しの状況の変化でまた違った表情を見せてくれます

アシンメトリーなデザインが特徴的な一着

ぜひ秋の装いに合わせてみてください♪

 

 

*   木綿 *