冬のお菓子

先週の土曜日の大徳さんで豊明の《御菓子司 久乃屋》さんが生放送に出ていたそうです♪

その際に飾っていただいているまり木綿の手ぬぐいが映りました!!^ ^

ばっちり!!!

私はこの回を見逃してしまいましたが、久乃屋の久野さんがご報告くださいました♪みたかったなぁ〜〜

 

そして可愛いお菓子をいただいてしまいました♡気になっていた季節のお菓子!!

ぁああ!可愛い!雪だるまの表情がみんな違って、インスタでアップされている画像がほんっとに可愛くて。

お菓子の美しい写真をいつもアップされていて本当にどれも美味しそうなんです〜!!!

 

羽二重餅の中は白餡の雪だるまさんはモッチモチでふやふや‥赤ちゃんのように柔らかくてしっとり!

煉切のこし餡の入ったベルのお菓子は、ぎゅっとしっかり、甘すぎない餡であっという間に食べてしまいました‥

上からとってもすてきだけど、ちょっとだけ立ててみました。柔らかいので数秒で雪だるま倒れました〜

和菓子に合う器も欲しくなるなぁ‥!

とってもおいしかったです^ ^

また食べたいなぁ〜

久乃屋さん近いのでまた伺いたいです。

ありがとうございました♪

 

展示されている木型なども色々あって面白いです。季節のお菓子はお電話でご予約されてからのほうが確実にご購入できると思います^ ^

ぜひ和菓子でも季節を楽しんでいただきたいです*

 

*ま り*