三沢厚彦-ANIMALS-

豊橋美術博物館で行われている【ANIMALS】展を観に行ってきました!

動物をリアルに捉えながら独特な曲線が美しい三沢さんの作品、熊以外の作品をこんなにたくさん観れたのははじめて!!

 

麒麟やキメラ、ライオンなどの大型の彫刻が見応えあって楽しかったです!!

ここのスペースがとても好きでした^ ^

こちらのスペースにあった石に描かれたうさぎさん。

豊橋公園内で見つけた石に三沢さんがペイントされたそう!地元のものを使ってくださるなんて!嬉しい〜〜!

ここからは息子が撮った写真。

最初に展示されていた熊がこわい!と最初はビビってたのですが、たしかに子供の目線だとこうゆう風に見えていると思うと怖いのかもしれない 笑

なかなかよい切り抜きと安定感で綺麗に撮ってくれていました^ ^

 

たくさん三沢さんの作品が観れてよかったです!!

 

*ま り*