七夕ワークショップ2

2日目、七夕当日珍しく快晴の有松!気分があがる七夕の日でした^ ^

 

6日は広告作りなどの作業もあって色々気が利かなかったなぁと反省。工場や出張ワークショップとはまた違う準備が必要で、こうしたら分かりやすいかな〜やりやすいかなぁとか改善点がかなり見つかった初日でした。

薄い色が人気だったので薄いのも用意して。

 

出勤前や休憩時間の合間に来てくださる方もいて…😭体験はできないけど七夕気分を味わいたい、お店のディスプレイ用にとみんなで作った短冊も好評でした!

 

お子様連れの方も来てくれて嬉しい♫

見本の柄を参考に色を変えて染めてくれました♡とっても可愛い!!

 

数年ぶりにご来店くださった方も!

竹を持ち帰れるというのも、思ってた以上に喜んでもらえて…思いつきであれもこれもやりたいを詰め込んでやってしまったんでどうなるかなぁ〜と思ってたんですが、喜んでもらえてほんとよかったです⑅◡̈*

 

またこうゆうイベントやってほしい!というお声を聞き嬉しかった〜

そこで!お店の営業日にこれから和紙染め体験ができるようにしました*

 

和紙染め体験は本日よりお店にて常時受付をしています。予約不要なのでよかったらお気軽にスタッフにお声がけくださいませ♫

手ぬぐいの体験は予約制で来週日程をあげるので夏休みにぜひ!

 

*ま り*