一升餅

今日は私事のお話になりますが、、

先月、無事に息子が一歳を迎えました^^

健やかに成長してくれて、かわいい息子と毎日一緒に過ごすことができて本当に幸せです。

お誕生日のお祝いとして一升餅を背負わせたくて、いつもお世話になっている久乃屋さんにお願いをしました!

とっても美しいお餅にうっとりです。

足型をモチーフにしたお餅で、紅白で作っていただきました。

お忙しいところありがとうございました^^

実際受け取ってみると、想像よりずっと大きくてびっくり!

こんな大きくて重いお餅を背負えるかしら!?

久乃屋さんの娘さんの時は背負えなくて泣いちゃったようで、多分重いので無理ですよ〜と言われ帰宅。

早速絞りの風呂敷に包み、背負わせてみると・・・

よたよたとつたい歩きしてくれました〜!

立てると思ってなかったので、またまたびっくり。

でもすぐにコテッと尻餅をついていました(笑)

その様子もかわいかったです。

 

選び取りカードというものも手作りしてみました。

8種類用意してみたけど、さぁどれを取ってくれるかなー?

私としてはどれか1枚を選び取って欲しかったのですが、全部を順番に拾っては「う!」と1枚ずつ渡してくれました ^^;

ちょっと遊び方が違いましたが、楽しんでもらえたので良しとします。

一歳のとてもいい記念になりました。

これからも元気にのびのびと大きくなってね。

久乃屋さん、本当にどうもありがとうございました!

 

 

*木綿*