ワークショップのサンプル作り

今週末の名古屋城ワークショップや、11月のワークショップのサンプルを染めています!

素材別に試作を染色したり、加える力加減でどれくらい差が出るのかなど、研究中・・

なかなか思い通りに行くことが少ない試作ですが、どう活かそうか考えるのも楽しいです

img_1991

いろんな素材、いろんな形

畳んだはいいけど、せいろ蒸し器に入らん〜という問題も発生

img_2017 img_2018 img_2019

個々でだいぶ染まり方が違いました

ここから蒸します〜

img_2021 img_2022

思ったより生地の吸収率が良く、染料が入りすぎたかな・・

今後調整が必要です

11月までワークショップやイベントが盛りだくさん!

こちらのワークショップも詳細が決まり次第お知らせいたします♪

 

名古屋城イベントのサンプルも染めました〜!

img_2020

今回はこの3色で行います!

混色して新たな色を作り出していただいてもok

一回500円〜、予約不要ですのでお気軽にご参加ください♪

詳しくはこちら→https://marimomen.com/?blog=名古屋城でワークショップします!

 

* 木綿 *