バランスボールワークショップ

先日バランスボールコラボワークショップを開催しました!

夏休み中の子どもたちが参加してくれて、にぎやかで楽しい回となりました♪

染色工程では、好きな色が作れない…どうしたら作れるかな?

一緒に考えながら色を調合したり、こだわりを持って染色してくれました。

染料を吸い上げるスポイトのことを「ちゅーちゅー取って!」と言っていて可愛かったなぁ♡

蒸し終わってみんなそれぞれ染めた手ぬぐいを洗います。

想像を超える色や柄との出会いにドキドキ!

こんなに素敵に染まりましたー✨

どの作品もいい!!染めたつもりのない色がひょっこり現れたりして、驚きもありましたね^^

染めた手ぬぐいを腰や頭に巻いて走り回って、乾かしている姿が可愛らしかったです☺️

空き時間はともみさんのバランスボールレッスン♪

子どもたちもとっても楽しそうでしたよ〜

ご参加くださったみなさま、ともみさん、楽しい時間をありがとうございました😊

 

*木綿*