ギャラリーOpen

ずっと工事をしていたお隣のビルが完成し、今日よりOpenしました!

《KONMASA  -THE ART BUILDING》です。

4階建てのビルをまるまるリノベーション。

KONMASAさんは私と二つ違いのアーティストさんです。

 

一階はcafe & shop

 

KONMASA さんが全国各地で仕入れた陶芸作家さんの器で極上のお茶を楽しめます。

 

私はオススメだという高知煎茶とぐるぐるジェラートのごま味をいただきました!

モナカの中に香ばしいゴマのアイスが挟まっており、冷たく爽やかな苦味の煎茶はとても美味しかったです。

KONMASAさんの伸ばしているもみ上げを切り、お友達が作った自画像作品や購入可能なポストカードなど置いてあります。

 

一階奥には瞑想部屋という暗い空間があり、そこではさらに特上のお茶のコースがお楽しみいただけます。

黒い和紙に穴を開け光を透かした作品を作っているのですが、本当に美しいです!

 

二階はART GALLERY。この空間に来月中旬より展示が始まるそうです。

 

三階はMEISO-ROOM。

KONMASAさんの作品が並びます。

 

この光の作品は横から見るのと真正面から見るのでは違う表情がまた面白い。

 

実は光で照らすと経なども隠れているそう。

様々なところで活動された後、3年前地元へ戻ってきてここを借りることになったそう。

リセットがテーマなので、気持ちを変えたい時に時間に余裕を持って行くのがおすすめです!

 

有松に伝統とアートの交わるとても楽しみなビルができたと思います!

来年はあいちトリエンナーレの舞台としても注目の高い街。

ぜひ遊びにきてください^^

 

 

*******************************

KONMASA

-THE ART BUILDING-

2021.5.31(月)〜OPEN

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

名古屋市緑区有松1905 KONMASAビル

*******************************

* ま り*