エシカル♪

今日ラシックへ寄ってみたら、1階イベントスペースでエシカルペネロープが出店していました♪

エシカルやフェアトレードの推進活動をしながら、とってもかわいい雑貨や洋服を作られている素敵なお店です!

クリエイターズショップLoop出店の同期メンバーでもあります

昨日から始まっていて、今月31日まで開催されていますよ♪

今回のイベントでは、ベナン共和国のパーニュと呼ばれる色あざやかなアフリカ布を使った浴衣がメインです!

アフリカらしい、独特な色使いと柄がかわいすぎます!!

浴衣の他にもエプロンやクッションカバー、ネクタイもありました

どれも元気になる色の組み合わせで!

布を近くで見ると、手作業だからこそ生じる細かな色ブレが味わい深く、縫製も現地の方がされているそうです

私はかわいいミトンをいただきました♪

代表の原田さとみさんもいらっしゃいました〜!

まり木綿開業当時からお世話になっていて、私もエシカルペネロープのファンです♪

いつもにこやかでハッピーなさとみさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

ぜひラシックへお立ち寄りください♪

 

*   木綿 *