たいやき🐟

前々から前を通るたびに気になっていた豊明市のたいやき屋さん<むらさきや>さんへ行ってきました♩

たいを一回で数匹焼く養殖ものと呼ばれるものではなく、たいを1匹ずつ焼き上げる天然もの。2023年には百名店2023に選ばれた有名店です。

これは美味しそう〜〜〜と行きたい行きたいと思っていたところ、テレビ放送もあったので混むかーと思い…少し期間を開けてから行ってきました😊

 

持ち帰りのつもりが、あまりに居心地のいい店内と店主の気配りについついその場で食べることに!初めてのたい焼きに子どもたちもがっついておりましたが…たい焼きに手を伸ばすや否や

「あつい!!!!」

と火傷レベルのあつさ。

なかはあんこがぎっしりホクホク!

とっても美味しかったです♩

値上げしたとありましたが、それでも一匹120円なので安ーい!

かき氷も美味しいそうなのでまた行きたいな✳︎

 

*ま り*