お祭り二日目

無事に3年ぶりの絞りまつりが終わりました〜!

かなり前もって進めていたはずの準備も間に合わなくて、ドタバタと直前まで焦りましたが乗り越えることができてホッとしています。

竹内さんやもねちゃん、ボランティアの方々にフォローしていただき大変助かりました!

ありがとうございました!

 

祭り二日目に名芸の売り場へ顔を出すことができたので紹介します。

雪花絞りや豆絞りと言ったら張正さん!

張正さんの売り場をお借りして藍色に染めた手ぬぐいを販売していました。

色は藍色の濃紺のみですが、こうしてずらりと並ぶと圧巻ですねー!

学生が自ら染めてタイトルも考えた手ぬぐいたちが並びます。

そして旧道沿いのもう一つの売り場では色を使った二つのブランドの手ぬぐいを販売していました。

私が行った時にはすでに一つのブランドの方は完売していました!

色味を限定しているので世界観が統一されていて素敵ですね。

染めた手ぬぐいの残反で作ったシャツもかわいかったな〜!

祭りは二日間とも3年前と並ぶくらいか、それより少し多いくらいの来場者数だったようでたくさんのお客様で賑わっていました♪

来場くださった皆さま、本当にありがとうございました^^

お祭りが終わって一息つきたいところですが、ありがたいことに次なる受注が待っていますので気を引き締めて頑張ります!

 

*木綿*