最近の仲間入り

最近我が家ではカブトムシをいただき飼い始めました!!

私も子供のころに犬や金魚、ザリガニやカエルなどなど・・・色々飼った経験がありますがカブトムシは記憶になく・・・

ドキドキしながら毎日観察しております!

息子は動物や虫が大好きで、カブトムシに毎日ご飯をあげるのが楽しいようで、ゼリーが置ける木を買ったのですが

カブトムシが潜って倒してしまっていると(カゴを)「あーけーてー」といって開けてあげると上手になおしてくれます。

 

 

オスとメスをいただいたのですがメスは潜ってばかりで全然出てこず・・・

先日オスがカゴを開けたようで、逃げ出して浴槽で水死していた時はかなり驚きました。

カブトムシあるあるだそうですが、初心者の私には衝撃の出来事でした。

 

近所にもおおきなカブトムシがいて大興奮!!

カブトムシとの夏を楽しみたいと思います。

 

*ま り*