新作手ぬぐい2023_2

新作手ぬぐいやっとお目見えです!

左〈優美-ゆうび-〉

使っていて楽しい・可愛いと思える絞りの商品が作りたい、と卒業後すぐに初めたこの仕事。

子供も生まれ、大人の女性へと進化していく私たち。

可愛いものが大好きな気持ちは変わらないけど上品で美しい、そんな女性への憧れのイメージで染めました。

 

右〈紫陽花-あじさい-〉

衣類紫陽花と同じ柄にしてみました。

6月の絞りまつりの新作として出す予定でしたが間に合わず!今更ですが作りたかったので作りました♪

ぽんぽんと小さな花が集まる紫陽花を思い浮かべながら染めました。

 

欠品していた人気柄も追加です!

〈しば桜〉〈よもぎ〉

こちらはくびまきの写真ですが手ぬぐいも、くびまきも小巾折も入荷しています!!

くびまきも長らく作っていなかったので嬉しいというお声も聞きます。

暑い日差しから、柔らかな手ぬぐいで守ってくださいね^^

 

 

*ま り*