新作手ぬぐい*2018-6

新作の手ぬぐいです!

【紅黄草-こうおうそう-】

花言葉に“生命の輝き”という意味も持つマリーゴールドの和名からつけました。

黄色と橙色の暖かく、きらびやかな色のこのお花にぴったりな名前ですね。

柄のイメージはあったものの、染めてから広げるまでドキドキでした。

広げた瞬間にマリーゴールドだ!と感じました。

横に柄があったり、上と下で違う柄はありましたが、少し違う柄の出し方にチャレンジしてみました。

 

ひめ丈は格子柄の数が変わります。

上と下で柄のバランスが良くなるよう折りたたむのが少し大変な柄ですが、イメージ通りになって良かったです。

 

ぜひお手にとってご覧くださいね^^

 

そしてこちらは余談ですが・・・

お隣の【浜焼太郎】さんが15日にオープンしました。早速行ってきました!

店内もすごい盛り上がりだった・・・!

大アサリ食べてきましたよ〜^^焼きすぎ注意!

ブリのお刺身美味しかったです!

お店にいるとかなり賑わってる声が聞こえてきます。

こちらもぜひご利用くださいませ。

 

*ま り*