コラボWS vol.1

本日の会場はこちら!

緑区のユメリア徳重。

ヒルズウォークに隣接したなんとも綺麗な建物でした。

初めて入りましたが、朝から人がいっぱいになるほど人気の施設で、勉強したり、開かれている講座に参加している人で溢れておりました。

設備の整った調理室をお借りしました。広くて使いやすかった〜〜!

遠方から来てくださっている方もいましたが、絞りはご存知の方が多かった♬でも板締めはやはり馴染みがなく、デザインに頭を悩ませている皆様…図を描いてみたり、相談しなが染色に入っていきました。

定期的に石けん作りに参加されている方達が多かったので、手先が器用!

 

色作りのこだわりも、素晴らしく多種多様な色があってキレイ〜〜*柄出しもしっかりイメージを持って可愛く染めてくださいました!

イメージとは全く同じにはならなかったものの、楽しかった!というお声と同時にまたやりたい!と言っていただけて本当に嬉しかったです。

色を作ること・絞りを知り学ぶことだけでなく、周りの人たちと楽しいを共有できるのが体験ならでは。

体験は想像と違ったものができても失敗ではなく、新らしいチャレンジの学びだと思ってもらえたらと思います。

また参加してもらえたらより嬉しいし、イメージに近づけていけたら作ることの喜びをもっと感じてもらえますね!

 

興味を持ってくださってありがとうございました(o^^o)

石けん作りは次回に続きます。

 

*ま   り*