SANGOU×まり木綿

明日より楽しみにしていたSANGOUさんとのコラボ企画のオーダー会をスタートします!

IMG_0335

【SANGOU】

「ラフに着れる着物」をコンセプトに、日本の伝統技術や、文化を発信している菊田参号さんが立ち上げたブランドです。

 

「一生付き合っていけるTシャツが欲しい」

 

革ジャンのように付き合っていくうちに味が出るような育つシャツはないか、と様々な生地に挑戦し、たどり着いた生地が『伊勢木綿』。

洗っていくうちに糸が綿(わた)に戻ろうとし、柔らかくなっていく特徴を持つ伊勢木綿は菊田さんの理想とする“育つ生地”だったのです。

そこから仕様や形に工夫を凝らし、被って着れる着物、という意味を込めた『冠衣-KABURI-』が誕生しました。

菊田さんと同じく伊勢木綿に出会い、心奪われその魅力発信を続けるまり木綿。

生成色の生地に板締め絞りという伝統技術で染色をした、新らしい冠衣を是非纏ってみてください!

 

17126211_1367020123355283_5056428898380677120_n

 

SANGOUさんのファンであるお客様のご来店が菊田さんとの縁を繋ぎ、今回のコラボが実現しました!男性ものではありますが、女性が来てもすごく素敵な衣なんです!

SANGOU2

 

着用例⇩

着用例2

 

 

SANGOU1

 

着用例⇩

着用例

 

・染め柄は3柄

・サイズはS、M、Lの3種

・形はヘンリーネック5分袖とUネック7分丈の2種

となっております!!

IMG_0333

脇部分はこのようにわざと開けて縫製しております。

SANGOUさんのHPにあがっているお写真もぜひご覧の上ご検討くださいませ。

http://sangou.tokyo

 

 

【受注会】================================

受注会期:10月1日〜30日までの一ヶ月間。
受注内容:3柄の中から柄と、服の形とサイズの組み合わせを選んでいただきます。
お届け :納品までお時間をいただき1月中旬までに完全納品完了予定です。
     配送、または店頭受け渡しをお選び頂けます。

販売価格:¥23,000+税

(送料は別途¥610いただきます)

 

※全て手絞りで一点一点染め上げます。

見本とは全く一緒にならないことをご了承の上ご注文いただきますようお願いいたします。

ご注文はまり木綿で受付いたします。

=====================================

 

いかがでしょうか?

受注期間中に受付し、来年に向けて製作をし、発送お渡しとなっております。

冠衣が人気商品のため、生産に余裕を持ってお時間をいただいております。

今秋には間に合いませんが、来春の楽しみにしていただけましたら幸いです。

 

ご来店いただきご試着も可能です!!!

ぜひこの機会に合わせていただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

*ま り*