MADOマルシェ*

昨日は第一回目となるMADOマルシェでした!

IMG_2936

IMG_0983

自称晴れ女、かなりの晴天に恵まれ、日差しが暑すぎるくらいいい天気の中無事にマルシェが始まりました^^

 

●政七屋 さん

新鮮な青魚を石臼で練ったはんぺんを販売!炙って食べるのもうまいです!

IMG_2943IMG_2964

 

●RIRION さん

ポーセラーツのお皿やベビー用品を販売して見えました^^

IMG_2952

 

●つむぎて さん

無肥料無農薬の自然栽培野菜を販売。北名古屋でもつむぎてさん主催のマルシェやってるそうです

 

IMG_2939IMG_2940

 

●豆散人-まめさんじん- さん

自家焙煎珈琲店。コーヒー好きな方は豊明のお店にも是非!

 

IMG_2961

 

お写真撮り損ねましたが、一時間で完売してしまったカステラ販売をしてくださった内藤鶏卵さんや植物油で作る石けんを販売していたann de allyさんなどMADOさんも含めて8店舗が出店*

そして私たちist-イスト-!

IMG_0986

 

IMG_2933 IMG_2953 IMG_2954

アリガミかなり好評でした!

和紙を染めてるのが面白いね、一目で絞りの柄がわかるのがいい、など嬉しいお言葉をたくさんいただけました!

板締め絞り2種、巻き上げ絞り、手筋絞り、やまみち絞りの5種類セットです

istでは和紙の絞りの商品をもっと考えていけたらいいなと思ってます^^

 

 

13時から私は和紙のカバンを作るワークショップの講師♪

和紙を折って板に挟んで染色してカバンを作るところまで全部体験していただきました!

IMG_0990

IMG_09971IMG_09981IMG_09961IMG_0999

4色のお色で皆さん本当に綺麗に染まってました!一枚も同じものがなくって楽しい♪

染めた和紙はアイロンで乾かしてから取っ手部分と本体に分けてカットし、両面テープを使って形にしていきます。

IMG_10011

 

とっても可愛いカバンが出来上がりましたよ〜〜〜!!!!!

こうやって形になったところを見ると本当に感動します。

IMG_2969

工程が多かったので二時間みっちり皆さん結構お疲れだったと思いますが、楽しかったと言っていただけてホッとしました。

本当にこのような機会をいただけてうれしかったです。

至らない点も多かったと思いますがこの経験を次につなげます。

皆さんの笑顔に救われました。ご参加くださった皆様ありがとうございました!

 

 

マルシェは今後月1開催を目指しています^^すぐには月1は難しいかもしれませんが・・・

6月に絞り祭りがあるので5月はお休み。次回は6月18日(土)の予定です!

istとしても新しい商品を考えています*

今回来れなかった皆様も是非〜〜〜〜

 

MADOさん、マルシェの皆さんお疲れ様でした!

そしてマルシェに寄ってくださった皆様、暑い中ありがとうございました*

 

 

*ま  り*