JRゲートタワー内覧会♬

本日はこちらへ。

向かうはJRゲートタワー!

IMG_3859

 

まだできたてとあってやはり店内はどこもキレイ!!

今日の目的は…見えてきたーー!ワクワク!!

IMG_3863

明日よりオープンのUNIQLOゲートタワー店です!

IMG_3935

 

このUNIQLOまんなかのスペースに、有松の再発見、という【ニッポン ど真ん中】スペースがございます。

こちらでなんとまり木綿も紹介していただいてます♬

IMG_3880

UNIQLOで現在販売中の生地を染めました!まり木綿はリゾートをイメージした、さやかな青色です。

IMG_3864

IMG_3899IMG_3985IMG_3984

こちらのスペース飾られているのは全て非売品です。

 

絞りの作品とパネル紹介は久野染工場cucuriさん、くくるさん。

食分野から私達もかなりお世話になっているつむぎてさん、enveloさんが紹介されています♬

IMG_3867 IMG_3879 IMG_3977

久野さん達がつくったしゃちほこが目をひきます!

IMG_3902

しゃちほこの胴体部分は裾上げにより余る生地に絞りを入れたジーンズ。

しゃちほこが乗ってる台のロゴも全て絞り!この文字の中には板締め、嵐絞り、縫い絞りなどさまざまな絞りの種類が使われています。ついしゃちほこに目が行きがちですが、ロゴを崩さずここまで多くの絞りの技法をいれて白を残して染めているのは本当にすごいんです。

IMG_3885

久野さんがディズニーのTシャツを絞ってたものはディズニーコーナーに飾られていました!

IMG_3917

買いもの品を持ってレジへ。

レジへいくと社長が素晴らしい笑顔で迎えてくれます。

IMG_3912

この笑顔はプライスレス。5番レジへどうぞ。

IMG_3976

さぁ!みなさん!明日の予定は決まりましたか?!

朝でも夜でも行くっきゃない!

UNIQLO JRゲートタワーにようこそ!

IMG_3975

期間限定展示、ぜひ楽しんで行って下さいね♬

 

*ま    り*