gallery SightSへ

先週末、ずっと訪れてみたいと思っていた西尾のギャラリー art gallery SightS へ写真展を観に行ってきました

海のすぐ近くで、とても気持ちのいい場所にありました

辺りは山と民家に囲まれ、とても静かで穏やかな空気が流れています

辻徹氏の写真展が開催されておりました

ダイレクトメールをいただいて気になってはいたのですが、本当に観に行ってよかったと思える、よい作品展でした

これ、、写真なの??

と思ってしまうほどに美しく、儚くて繊細な表現に吸い込まれます

柔らかな色が印象的なのですが、それとともに、がつん!という強いエネルギーを感じました

色味も、表現方法も、質感も、ビリビリくる部分はたくさんあるのですが、

凄まじく良いと感じたのは、独特な写真の構図

絵かと思うくらいに、決まりすぎているんです・・・!

言葉でうまく感動が伝えられませんが、実物を観ていただければきっと実感していただけると思います

 

鑑賞の合間の小休憩

2階のカフェ モリトネにてコーヒーをいただきました

辻さんの写真集を観ながらのコーヒータイム、なんとも贅沢です

外の景色を切り取ったかのような窓も素敵でした

 

会期ぎりぎりに伺ったのですでに展示は終了しておりますが、こちらのギャラリーにはまた訪れたいと思います

とても豊かな休日でした*

 

*   木綿 *