鯉のぼり

マスクサンプル応募誠にありがとうございました!

本日発送完了致しました。ご到着までしばらくお待ち下さい^ ^

販売マスクも今大急ぎで準備しております!お楽しみに🌷

 

 

有松の街並みはと言うと、あちこちで鯉のぼりが展示されています。

中部節句人形組合の青年部さん達とのコラボイベントです。

 

松柏苑前には日本遺産の文字を囲うように三旒の鯉のぼり。

手蜘蛛絞りで表現されています。同じ絞りでも色が変わると雰囲気がちがいますね。

 

 

竹田嘉兵衛商店前はみどり絞りの鯉のぼり達。

松柏苑さんの鯉たちと色が同じ〜〜!顔の感じも同じだけど、絞りの技法が違うと全然違ってみえます*^ ^

 

絞りの中濱さんは三角の鱗の色がカラフルで、また違った雰囲気の鯉のぼり!縫い巻き上げ絞りでオリンピックカラーをイメージしているそうです!

これはポップで目をひきますね〜〜!

 

碧海信用金庫前は鹿のこしぼりの鯉のぼり。

水玉模様のようにあしらわれた絞りが可愛い◯

有松郵便局前は雪花絞り*

やねよりたか〜い こいのぼーり

おおきいまごいーはおとうさん

ちいさいひごいーはこどもたち

おもしろ〜〜そう〜〜に泳いでーる♪

 

今は外になかなか出れないかもしれませんが、季節を感じる飾りがあると嬉しいですね。

 

絞りで色とりどりに染まった鯉のぼり達が町を明るくしてくれています。

声を大にして観にきてね!とは今は言えませんが‥ご用があり、お立ち寄りの際はぜひご覧ください^ ^♪

 

 

 

*ま  り*