食パン

一昨年パン作りにハマってから今までパン屋さんにいっても食パンを買うことはほとんどなかったのですが、買って食べるようになりました。

食パンの専門店さんもかなり増えたと思うのですが、去年はこちらの3軒行ってきました。

瀬戸にある《ねえぇほっとけないよ》さん

名前のインパクトがとにかくすごいので、知ってたけどパン屋だと思わず近寄ってなかったという友達も。

蜂蜜を使っていてしっとりふわふわで、口の中で溶ける〜!と衝撃でした。

袋もこだわりがあって可愛い!遠いからなかなか行けないのが残念〜〜

 

近場の緑区神の倉にできた《つばめパン》さん

カフェも併設されていて、ジャムやラスクなど多数持ち帰りできるメニューがあります。

とにかく人気!かなりカフェ待ちのお客様が多いです。

焼きあがり時間に合わせて行くと焼き立ての食パンがいただけます!私は食パンを予約して伺いました。

去年できてから2回伺いましたが、先日人気のオムレツサンドをテイクアウトしていただきました!

これは想像していたよりも重量感があり、甘いと思っていたら挟まっているチーズやマスタードであまじょっぱくて美味しかったです〜!!たまごとろっとろ◎

テイクアウトできますが、出来立てをすぐに食べるべし!です。

食パンははちみつ、たまご、マーガリンを使用していないのですがしっかり甘みがあります。

 

もう一つ、こちらも人気店。

写真はないですが緑区の《パンパーネ》さん!湯だね生地で作られた食パンは加水率が高くしっとり感がすごかったです!

他にもおいしそ〜なパンがたっくさんあるのですが、店舗はそんなに広くないためお客様ですぐいっぱいになっちゃうので、三密を防ぐためにも今は時間にゆとりを持って買いに行くのがおすすめです^ ^

 

 

今年もおいしい食パンを買いに行くのが楽しみです♪

おすすめ店舗ぜひぜひ教えてください⭐︎^ ^

 

*ま り*