青山スクエア始まりました!

昨日より青山スクエアの催事が始まりました!二週間という長〜い期間です。

東京帰りのこまりです。

早速ご来店下さったお客様ありがとうございます!またお会いできて嬉しかったですーーー!!!!!!!(*^o^*)

さて、昨日はワタクシ青山で接客&実演をさせていただいておりました^ ^   image

わざもん神輿は今年も健在!

image

圧巻の風鈴の量!ときおり風鈴の奏でるとても澄んだキレイな音が心を柔らかくしてくれる気がします。

私も前回このお仲間を家に連れ帰ったのですがそれはそれはいい音で!

夏のムシあつーい気分を緩和してくれました^_^

外は天気がよすぎて暑いですが青山スクエアはとても涼しく、そしてまた涼しい気分にさせていただける伝統工芸品が揃っております♬

そんな中わざもん職人によるトークショーも行いました!

トップバッター!!!トークショーは何度やっても慣れない…

image image

image

つづいて三峰園窯の加藤さん。

image

瀬戸組子の山田さん。

なんだよー、みんなトークショー嫌だとか言う割に笑顔じゃんかよー。

そんなトークショーの様子はこちらで

http://kougeihin.jp/blog/20160513_toku/

その後私は申の地下足袋の実演を。

image

なかなか見られない光景に職人メンバーの方が興味深々でした!

こういった実演で足袋を描くのは初ですねー!

偶然わざもんメンバーの服装がかぶるという奇跡がおきたり…

image

(ギンガムトリオと呼んでました。笑)

和気あいあいと楽しい2日間でした!

明日はワークショップや実演をやるメンバーもいます!

青山スクエアはまた他の催事場と違った雰囲気が楽しめますのでぜひぜひご来店くださいませ。

*ま      り*