酒と風呂敷.2

今日も暑かったですね〜〜!

天気が良すぎて、首が真っ赤に日焼けしていた酒と風呂敷ワークショップの続きです。

 

風呂敷染色の後は楽しみにしていた山盛さんのお酒とルボルさんのお弁当☆

私はお酒は控えさせていただきましたが…コラボパッケージのネツジョウもありましたーー!!

一枚一枚柄の出方が違うボトルなんて贅沢〜〜。仕入れた酒屋さんによっても出会える柄が違うので迷っちゃいますよね〜〜

 

そして山盛さんのお酒に合わせてお弁当を作ってくださったのが、ビストロ  ルボルさん。

 

ミシュランガイドに掲載されたばかりだそうで、今全然予約がとれないそうです!お忙しい中用意してくださったお弁当のメニューの中には日本酒も使って作られていたものも。

白レバーのパテの入ったフォカッチャやスルメイカのキモのマリネがとても美味しかった〜〜!!

美味しいお酒とご飯で会話も弾む中、少しだけでしたがトークセッションを行いました。ハウディ吉田さんが山盛さんの古酒を飲んで感動したのがきっかけで始まったこの企画。

三回の中で古酒を絡めてできなかったのが心残り…という話をさせていただいたところ、なんと山盛さんが古酒を出してくれるという大盤振る舞いも!

^o^

私が去年飲んだ時はちょっと苦手かも…と思ったのですが、参加してくださった方の中には古酒が1番飲みやすいかも!!と高評価〜〜!

今回飲めなかったのでお酒の感想が伝えられずすみません…( ; ; )

 

ご飯の後は風呂敷の使い方を一緒に。日本酒を包んでおでかけしたり、サイズは小さいですがカバンにするのも可愛い!

みなさんとても楽しかった、またやりたいと言ってくださって嬉しかったです^ ^

ご飯を一緒に食べるワークショップってあまりやらないので、ゆっくり話す時間がとれることが私も嬉しかったです。

 

酒蔵でワークショップができるなんて思ってなかったのでとても素敵な経験でした*この話を繋いでくださった吉田さん、そして美味しいお酒とステキな空間をくださった山盛さん、とても楽しい時間をありがとうございました!

 

今回で1度完結篇でしたが、古酒をもっと多くの方に知っていただきたいし、このご縁を繋いでいきたいのでまた企画できたらいいなと思ってます^ ^

*ま   り*