酒と風呂敷 ワークショップ開催!

2018年4月より開催してきた、山盛酒造・まり木綿・ハウディの3社コラボイベントの完結編です!

今まで手ぬぐい、和紙と様々なものを染めてきましたが、今回は風呂敷を板締め絞りで染色します♪

四合瓶の日本酒を包めるサイズ、70×70cmの風呂敷をみなさんで染めてみませんか

https://www.facebook.com/events/2117165231925698/

 

「Old Coms Modern」 第3回(完結編)
~酒と風呂敷~

今回は、とうとう酒蔵が会場です
日本酒が生み出される蔵の中で、風呂敷を染め、日本酒瓶の包み方をレクチャーします
途中ランチを挟み、トークセッションも有り
日本酒・有松絞りの各職人の熱い想いをお届けします

会場の酒蔵は、本来とてもデリケートな空間
通常は蔵内で食事は行えませんが、今回は特別にお食事もご用意いたします

 

こちらが山盛さんの酒蔵です♪

JR大高よりが最寄駅です

 

-*-*-*-

■期日 2019年9月28日(土)

■時間 10:00~13:30(9:45~受付)

■会場 酒蔵 山盛酒造
名古屋市緑区大高町字高見74
(JR大高駅より徒歩約15分)
TEL 052-621-2003
http://takanoyume.co.jp/

■定員 15名様 (+関係者)

■会費 6,000円(税込)
以下の代金が含まれます。
・風呂敷染めワークショップ
・包み方レクチャー
・ランチ
・日本酒試飲
・トークセッション

■持ち物
エプロン・手ふきタオル

■申込先 ハウディ
TEL:052-884-7663
名古屋市昭和区福江2-2-11
info@how-dy.jp
https://www.how-dy.jp/

 フェイスブックページはこちら→https://www.facebook.com/events/2117165231925698/

■申込み方法
「9/28 酒と風呂敷 参加希望」とお伝え頂き、以下の内容をご連絡ください
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④Email (あれば)

■申込締切
2019年9月23日(火)23:59

■キャンセルポリシー
2日前~当日キャンセル ご請求額の100%
資材・食材等準備がございますので、ご理解の程お願い申し上げます

■備考
お酒を含むイベントとなります
公共交通機関をご利用のうえご来場下さい

■主催
愛と冒険の酒屋 ハウディ
担当:吉田 052-884-7663

ー*-*-*-

※※山盛酒造よりご来場の方へ※※

弊社は観光用の酒蔵として作られていないため、ご来場の皆様の安全と酒蔵の保全のためにご注意点がございます。

<ご注意とお願い>

日本酒は“酵母”という小さな生物と一緒に造っています。
酒蔵は“酵母”が生きている繊細な場所です。
どうか以下のご注意をお守りいただけます様お願いします。

・酒蔵内には発酵食品(なっとう・ヨーグルトなど)、柑橘類の持込みは禁止しています。
また、ご来社当日の朝食・昼食等で上記を召し上がるのはご遠慮ください。

・酒蔵内では係の者の指示に従ってください。規定のエリア以外に許可なく立ち入らないでください。

・弊社敷地内(酒蔵の外も)は電子タバコも含め、すべて禁煙です。
また、木造蔵のため、火気の取り扱いは禁止です。

・酒蔵内は酒造りがしやすいように道具や設備を配置しており、イベント用には作られておりません。
足元や頭上、周りにはくれぐれもご注意ください。万一怪我などをされても、弊社では責任を負いかねます。

・道具類が放置されている場所もございますが、お手を触れないようにお願いします。

・酒蔵内での飲食は定められた場所以外では禁止です。

・ご来場にあたって「香りの高い」香水や整髪料などは、極力控えてください。

・入場前にお酒を召し上がって、酩酊状態と「係の者が判断した方」には入場をお断りしております。

・当日お車を運転される予定の方、未成年の方、体調のすぐれない方の試飲はお断りしております。

https://www.facebook.com/events/2117165231925698/