豊田の山ん中のお店へ

秋晴れの気持ちのいい日に、豊田方面へドライブに行ってきました

一足先に紅葉を見ようと出かけたのですが、

父が気に入って通っているというお店が近くにあるとわかり、急遽寄ってみることに



「月結 つきゆい」というカフェです

ネットに住所を載せていないようなのですが、なんとなく走っていたらたどり着けました

よかったよかった

ビスコさんという女性が営む古民家カフェで、ゆった〜りとした空気が流れています

店内撮影不可のためランチの写真はありませんが、お野菜をたっぷりつかったやさしいお昼ご飯をいただきました♪

梅干しがびっくりする酸っぱさで目が覚めました

食事の他にビスコさんが集めた雑貨類も販売していて、おもしろいものがたくさん揃っています

店主のビスコさんは、可愛くてちょっと宇宙的で不思議な空気をまとった方で、

お話ししていてとても楽しいです

お店の裏にあるまあるい畑にも案内していただき、野趣豊かに育った畑にはなんと山桜の木までありました

お野菜が育つ中にコスモスや百合もいたり、いい香りのハーブもたくさん!

ビスコさんワールドが広がる素敵な畑でした^^

 

月結で購入できるこの手ごねせっけん、とてもお気に入りでここ数年ずっと使っています

それぞれ香りが違って、見た目も香りもまるでフルーツのようなせっけんもあります!

山梨の山の湧き水を使って作られているそうですよ〜

そしてビスコさんから、畑で採れたという柿とキウイまでいただいちゃいました!

キウイはまだかちこちなので、熟してくるのが楽しみです

 

時間を忘れて過ごせる、とっても素敵なお店でした♪

 

 

 

*   木綿 *