装衣-そうい-春夏

新作の衣類の染め日和で紹介していましたが、なんとか金曜日より店頭に出せそうです。

 

ウールのセットアップで出していた装衣をベースに丈を変えたりして作ったものです。

《ほがらか》

春なので明るい色をまといたいと思い、黄色はやっぱり使いたくて少し青みのある黄色、赤みの強い黄色で染めました!

着ているだけで気持ちも華やかで目を引きます。

 

《芽吹き》

思った以上に素敵に染め上がりました!結構彩度の高い水色を使用したのでどうなるかと思ったのですが、淡いミントと混ざり合い、

ふつふつ土の中や木々から葉っぱが芽吹き出すような春の色になりました。

 

《静ごころ》

ふうっと優しいかぜのような青をベースに紫の花がポッと咲いています。

細身のパンツと合わせていただくとスッキリして美しいと思います。

 

《繍-ぬい-》

これは染め方にかなり頭を悩ませましたが、出したいところに色が入ってくれました!

白ベースに赤・ピンク・ベージュ・緑の4色を刺繍のシャツをイメージして縫うように色を入れてみました。

 

今回はじめての形なので気に入ってもらえるかなぁ、と不安もあり作った枚数は少ないです。

ぜひお手に取ってもらえたら嬉しいです♪

 

 

私の着用写真とサイズも記載しました!

袖口はこんな感じでタックが入っています。

ご来店お待ちしています!

 

*ま り*