衣類紹介

お祭りがなくてもあってもその日までに染めるぞー!と染めた衣類たちを紹介します。

全部紹介仕切れないので何回かに分けて紹介します。

 

まずはメンズ衣類。

昨年作った生地は薄くて染めやすかったですが、今年やりたいデザインにはこっちの生地のが合うなーと思ったので元に戻しました。

肩に斜めに入れるデザインはTシャツでは初めて。黒のリクエストがあり染めてみました!思ってたよりかっこよく染まりました!

タイトルは【竹鈴】

162cmのれなちゃんが着るとSサイズがジャスト!男性だと小柄で細身の方ならSでも着用できます。

【波際】

こちらはシンプルに縦に色を入れてみました。実は2色で染めていて、色の混ざり合いが綺麗なんです。

着用サイズはMサイズ。

お尻や腰をしっかり隠したい、という女性のお客様が多いのでMサイズからが女性にも人気です。

どちらも女性が着ても綺麗なデザインだと思います!

れなちゃんかっこいい‥‥心の声が漏れますね。

 

 

今回染めたTシャツはこの4柄。

キッズ着用写真は撮れてないのですが、

女の子用に染めた【梅椿】

男の子用に染めた【緑青】

このサイズなら兄弟や姉妹で着れるかな?と思い今回はサンプルで100・130のみ染めてみました。

今年も保育園のワークショップがあるので一緒に数枚頼んじゃいました!^ ^

前々からキッズはやりたいなと個人的に思っているのですが、やはりキッズは他のサイズも欲しい‥他にもないですか?という意見が多くサイズ展開が難しいなぁ〜と感じました。

でも意外と気に入っていただけるご意見多くてよかったです!

 

長方形衣の春夏。

お店やマルシェで着ていると「その柄が欲しいです!」と人気の高い【たんぽぽ】

159cmの私が着ると膝が隠れるくらいです。

私がお休みしている間染めていなかったのですが、今年も染めました♪

衣類だとはっきりとお花柄になりやすく、少し手ぬぐいと印象は変わりますが、この感じも好き^ ^◎

 

そして長方形衣は今ネットショップにアップしているものより、少し長さを変えています。前回作っていただいたのが今まで作っていたのより、少し長さが短かったんです(´-`)95cm丈になっています。

【舞花-まいか-】

柔らかく春の花が舞い踊るイメージで斜めに染めました。優しい色合いなので、白いパンツや優しい色味と合わせるとまり木綿初心者の方も着やすいかな?と思います。

 

そして今回のB品市であっという間に完売したのが綿のパンツです〜!3種類ありましたが、2種はすぐに完売でした。1人で染色なので、今回枚数多く作れなかったのもありますが、生地を変えて長さも変えたのがよかったかもしれません!男性も買ってくださいました〜

長年綿麻の横に柄を入れたデザインの綿麻パンツを作っていましたが、総柄の希望されるお客様がおり久しぶりに総柄にしてみました。

こちらのパンツも残り一枚!

【あめ色】というタイトルで2色の少し赤が強いベージュと黄色が強いベージュで染めています。

 

そして上に着用しているのは

四角衣【紫陽花】

前回私が着用していたものですが、四角衣は少し柄の入り方の位置を変えています!

 

四角衣は長方形衣と同じ柄で他の柄も染めています。ネットショップ用に撮り終えましたが、まだ編集できていないので次回アップいたします。

 

有松まで来れないお客様にも手に取っていただけるよう春夏物、なるべく早くアップしたいと思います。

お待ちくださいね〜!

 

*ま り*