衣さんへ

昨年末に、伊勢神宮の伊勢木綿 衣さんへ伺いました。

7年前より衣さん限定の手ぬぐいをお取り扱いいただいており、今回は商品の納品もかねて久しぶりに訪問させていただきました。

外宮の参道にお店があり、伊勢木綿を使った鞄や小物を取り扱っている素敵なお店です♪

店長の奥野さん。

いつも丁寧にご対応くださり本当にありがとうございます^^

店内には伊勢木綿のテキスタイルを使った商品がずらり!

まり木綿のお店にも衣さんのトートを持ってご来店くださるお客様も多く、伊勢木綿好きとしてはとても嬉しくなります♪

伊勢木綿の格子柄やストライプ柄はどれも色合わせが素敵で、私もいくつか反物を購入して服や小物を作り日常のさまざまなシーンで使っています。

使うほどに柔らかくふんわりと変化してくる素材がとってもお気に入りです!

伊勢神宮へ参拝の際はぜひお立ち寄りください^^

内宮も参拝してきました。

式年遷宮を終えたばかりの頃に参拝した以来だったので、鳥居や壁面から月日の流れをよく感じることができました。

趣ある風景に変わっていて、また違った雰囲気を味わうことができて良かったです。

五十鈴川の清々しさに心洗われたような気持ちです。

一年の締めくくりに参拝することができてよい思い出になりました。

 

 

*木綿*