藤井くんのお手伝い

istメンバーとして一緒に活動している、REED EYES藤井くんの事務所に、昨日はお手伝いに行ってきました

有松から少し離れた大高に店舗兼事務所があるので、なかなか行く機会がなく初めてお邪魔しました

img_2984

こちらが店舗「Magical Unicorn」入り口です

img_2983

店内には独特な絞りの商品がずらーり!

まり木綿と同じ板締め絞りのものもありますが、彼の世界観で染められた斬新な絞りばかりです

常時開店しているわけではなく、月に2度のオープンスタジオやワークショップの時に開いているそうです

この日は藤井くんが染め、私がひたすらハンカチを畳む担当で作業しました〜

img_2974

このアイロン台!

中古で買ったそうですが、かなり便利!

これ欲しいなぁ〜〜

img_2976

黙々と畳み、準備できたものから藤井くんに渡して染色してもらいます

その染色場というのが・・なんと屋外

img_2978

屋外にテントを張った染色場で、これは寒い!笑

なかなかのサバイバル環境!

img_2982

染めたものを洗っているこちらのタンク

よく見ると外壁にシャワーついてる・・!

ここでシャワー浴びてるらしいですが・・考えただけで寒すぎて鳥肌が立ちます!

img_2981

着々と染めてくれています

いや〜藤井くんてすごいな・・と感心した1日でした

早く事務所がお引越しできることを祈っています

 

* 木綿 *