花魁体験!

第33回となる有松絞りまつり。

二日間のみの大イベントで、出店も増え、 今年はこんな面白そうなイベントもやるそうですよ!!!!!!

IMG_5297

な ん と!

花魁に変身してお祭りを練り歩きできるそう!!!

去年も花魁の方々が歩いているのをみましたが、やはり迫力があって美しい…。

京都でやってるのは知っていて興味はあったんですがまだ未体験★あ、私がまつり中に花魁に扮することはないのですが(^ν^)

京都から着付けに来てもらえるそうなのでこの機会にぜひ♬

並んで歩くと圧巻ですよー!

IMG_5260

美しいお着物でお祭りをぜひぜひ盛り上げてくださいね〜!*

 

*ま  り*