色見本つくり

最近色見本つくりをいそいそと始めました。

いまさらなんですが、前々から作りたいなーと思っていて、復帰してから染めた手ぬぐいたちの色を収集。

並べていると、これとこの色の組み合わせもいいなぁ、なんてまた違う配色も浮かんできて楽しい時間。

 

英単語帳みたいにしていつでも色をひっぱりだして組み見合わせを考えられるようにしました。

一度に3〜4色使うことが多いのであっという間にたまりますね!

ウールとかも集めていきたいです。

 

名古屋は土曜日に雪が少しつもりました。まだまだ寒い日が続きそう。

灯油買って工場での寒さ対策も万全に!

これで寒い日も染色がはかどりそうです!

 

 

*ま り*